ダイエットに最適なエクササイズ

この記事は1分で読めます

20150227_120647907_iOS (2)雪国限定のエクササイズになります。

めちゃめちゃ、カロリー消費します。

そのかわり、腰を痛めたりします。^^;

 

 

昨日は仕事から帰ってきてから除雪に追われました。

春の雪は湿り雪なので、ふわふわどころか、ズシッと重い雪のブロックを運ぶ作業になります。

とにかくこれが重い!!

 

時間にして約3時間ぶっとうしでスコップとママさんダンプ(←写真の黄色いやつです)を使ってました。

 

ホント疲れました。。。。。そうしたら、、、

 

 

 

 

夜寝る前に図ったら、体重も一気に1kg落ちてた。ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ところが、お腹が空いたのでスバゲティを山盛り食べたら、、、、、

 

 

 

今朝、体重元に戻ってた!(゜o゜;

見せかけの減量というやつですね。^^;

 

これだけだと、ブログの記事としてどうなの?

という感じなので、ちょっとだけウンチクを…(元フィットネスインストラクターです ← これ内緒です!)

減量に的をしぼったエクササイズは、脂肪の燃焼を効率よく行える運動ということになります。

脂肪のエネルギーは筋肉中のエネルギーとは違って、爆発的な瞬発力は持ちあわせてはいませんが、長時間に渡る身体活動を支えるエネルギーとしては優れたものです。

ですから

脂肪を燃焼させる = 長時間の活動

ということになります。

脂肪燃焼のために求めるのは、運動の強度やスピードではなくて、時間や距離がどうしても必要になります。
でも、脂肪燃焼には普段の生活の強度以上は必要になります。

ランニングだったら、ゆっくりジョギング程度。
ウォーキングだったら早歩きで、ジョギングと同じくらいに。

そして求めるのは時間や距離です。強度やスピードではありませんよ~

だから、ダイエットには時間がかかるんですね。

ダイエットへの道は険しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。