ANAマイルがげん玉ポイントで貯めやすくなった件について【陸マイラー必見!】

この記事は2分で読めます

まず、私の現在のANAマイルの状況です。メトロポイントからANAマイルへは90%ですから今は合計で42,700マイルほどでしょうか。約1年間で貯まりました。期限失効を防ぐため、それぞれで貯めてます。

ANAマイル18,444   メトロポイント11,300   Gポイント15,723

 

 

 

 

 

 

世の中には、マイルを貯めてハワイ旅行とかに行っている人も多くいます。
私も実はこのようにANAマイルを貯めています。
私の場合は、ANAマイルで海外旅行には行っていませんが、国内旅行なら数回行ってきました。
夫婦で沖縄本島、今年は宮古島、その他東京へ数回。

 

 

 

最近は格安航空券も出ていますのでマイルの価値があまり感じられなくなっていますが、それでも、GWや夏休みの繁忙期の航空運賃が高い時期に夫婦で宮古島に行くとなると、金額もかなり高額になります。それをANAマイルで行ってきました。

私のANAマイルの貯め方は、純粋な陸マイラー。クレカでの買い物を中心に生活の経費をカード払いにすることでポイントにし、ANAマイルを貯めてます。

 

 

使っていたクレカはジャックスのExtreme Cardとソラチカカード(ANA ToMeCARD)の2枚。

ANAマイルを貯めようと思った人なら聞いたことがあると思いますが、この2枚のカードを使って、Gpoint経由でANAマイルを貯めるのが、近年の陸マイラーの鉄板ルートでした。(今は違います)

 

 

ジャックスカードのポイント (1.5倍)→ Gポイントに交換 (等価)→ メトロポイント(ソラチカカード) → ANAマイル(0.9倍)

このルートでANAマイルを貯めるのが一番効率が良いとされていました。

私もこのルートでいままでお世話になりました。現に数年で夏休みの繁忙期に夫婦で北海道から宮古島まで旅行に行けるくらいまで貯まるのですから、威力はありました。

ところが、今年の9月にジャックスのExtreme Cardは廃止になりReader’s Cardへ統合になりました。その際に還元率が改悪され、今はほとんど旨味はありません。

今は、クレカだけでANAマイルを貯めるのはあまり効率が良くないとされ、Gpointなどのポイントサイトでポイントを貯めてANAマイルに交換するのが主流かと思います。

私の場合は、このポイントサイトを使うのがどうも好きになれなくて、最近はANAマイルを貯めることから遠ざかってました。

 

 

ところが、ここに来てちょっと気になる情報が入ってきました。

ソラチカルート完全開通!

げん玉がソラチカルートを完全開通!!!

げん玉ポイント→メトロポイント→ANAマイル  これでソラチカカードが復活です!
ポイントサイトのげん玉ポイントが、メトロポイントに等価で交換できるようになりました。
これでソラチカルートが完全開通です。

げん玉は他のポイントサイトと比較するとかなり還元してくれるサイトなんです!ポイント2倍などのキャンペーンは普通に開催されています。

例えば、会費永年無料で誕生日月の利用がめっちゃ得になることで有名なライフカードが現在キャンペーン中です。

左側がげん玉で93,500pt(円換算9,350円)、右側はGポイントで9,000G(円換算9,000円)
同じキャンペーンでもポイントサイトによってかなり差があります。げん玉は、このようなキャンペーンでも有利なサイトです。

このように有利なのはわかっているのですが、ポイントサイトは食わず嫌い的なところがありますので、まずはチャレンジしようかと。。。。

このルートをフル活用してこれからANAマイレージ活動を復活しようかと思いました。

このANAマイレージ活動の必要な環境は、ANAソラチカカード(初年度無料、次年度から年会費2,160円)げん玉登録(無料)だけという手軽さなので、特にソラチカカード持っている人はとりあえず、げん玉に登録しておくと良いと思います。

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 03.08

    AQUA 洗濯機

  2. 2016 02.20

    クールピクス

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。