タンパク質を摂るタイミングは、運動の前?それとも後?

この記事は1分で読めます

今月号のターザンはタンパク質の特集でした。

昔アスリートを自負してた私としては気になる記事でした。その1部分をご紹介‼️

筋肉を作るためには、タンパク質の摂取は常識ですよね。

では、そのタンパクの摂取は、トレーニング前?それとも後?

っていう疑問にある一定の答えが出てます。

最近、アスリートの食事風景がTVで放映されることがあると、トレーニング後のヘロヘロになった選手が無理して食事を摂る風景に疑問があったけど、なるほどねー。そういう訳だったのか。。。。

結論から言いますと、食事前、食事後ということにはあまり関係はなく、トレーニング前なら40分から1時間前までには食事を済ませておく。

トレーニング後なら速やかに吸収の早いタンパク質を補給する。牛乳やヨーグルトなどの液状の食品がおすすめ。

まあ、一般人には、どちらでも良いような気もしますが、アスリートがトレーニング後に無理して食事している風景にはそれなりの理由があるということですね。

最近プロテインサプリが注目されている理由もわかりました。まあ、自分の場合は筋肉増強よりもストレス対策が重要課題です。^^;
休息サプリもあるみたいです。

雑誌ターザンは若い時から僕が愛読している雑誌のひとつです。

最近まで定期購読していました。定期購読なら安くなるし、自動的に自宅に届くし、ズボラな自分には向いてました。➡︎ >>10%以上安くなるターザン定期購読<<

でも、今は定期購読を辞めました。

↓今はこのサービスを利用してスマホでターザン読んでます。

この値段で、こんなに本が読めるのは嬉しい限りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。