MacbookとSurfaceどっちにします?

この記事は1分で読めます

あなたならMacbookマックブックとWindowsのサーフェスsurface pro、どっち選びます?

マックブックにも色々種類がありますし迷うところですよね。予算が許せば、ほんとはMacbook PROが欲しいけど。

最近のマックはポートがほとんど無くなってしまって、拡張性ではやはりサーフェスかな?

でもバッテリーの持ちは断然マックブックが良いです。

Macbookはとにかく軽い。
余計なポートは無くなってバッテリーは省電力でフルに1日持つ。

Macbook PROは、タッチバーが付いているので使いやすい。
Macbookの中で最もディスプレイがキレイ。
トラックパッドが大きくて使いやすい。

surface PRO4の最大の特徴はタブレットとしても、PCとしても使える点。
今までの周辺機器がそのまま使えるのもありがたい。

本当に迷いますが、サブPCとして持ち歩くならマックブック。

映像、画像処理がメインならマックブック プロ。

今までの周辺機器を使いつつ、1台で全てをこなすなら、surface pro4(サーフェス)。今回はサーフェスにしようかな。(実は価格が一番の決めてだったんです)

マックブックとサーフェスの比較表を載せときますので参考にして下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 03.05

    フライニット

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。