冷え性を改善するスゴすぎる方法

この記事は1分で読めます

20150217_131300000_iOSネックウォーマーが冷え性に効果的っていう記事を書いたら、興味ある人いたようですので、もう少し詳しく書いてみますね。

 

といっても、ネタもとがあります。^^;

http://www.pipinavi.com/hiesho/

冷え性の原因や改善方法が書いてあります。
見た目しょぼいサイトですが、内容はなかなかでした。

このサイトをみて、ネックウォーマーを使いだしたのでした。

たしかにこのサイトに書いてあるとおり、AVA(動静脈吻合)と呼ばれる特殊な血管を温めることが冷え性改善の方法です。

このAVAは皮膚では手足と顔の一部にだけ存在します。それも首に集中しているようです。

面白いのが、この血管は、一度開くと閉じにくく、閉じてしまったら開きにくくなるということ。

なので、外にでてから、あるいは寒くなってからネックウオーマーをつけるのでは遅すぎるということ。

外出する際は、家の中からネックウオーマーやマフラーをつけたほうが、からだは冷えません。

最近では、ネックウオーマーを手放すことができません。

寝てる最中もつけてます。おかげで今年の冬は冷えから解消されました。ヽ(=´▽`=)ノ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。