おみくじの順番知ってました?

この記事は1分で読めます

あけましておめでとうございます!
飲み過ぎ食べ過ぎでお腹がパンパンになっている元旦です。

少しでも運動しなきゃ!ということで、近くの神社へ参拝に出かけました。
恒例のおみくじを引くと、なんと夫婦そろって「大吉」でした。

今年はなんだか良い年になる予感♪
でも、ちょっと興ざめしたのが、
その大吉のおみくじ、なんと、書いてある文章がまったく同じでした。^^;
おみくじって、書いてある内容はそれぞれ違うものかと思ったら、意外とアバウトなんですね~

ところで、そのおみくじの順番って知ってます?
イマイチよくわからなったので調べてみました。

いろいろあるようですが、今は7種類に分類されるようです。

大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 >末吉 > 凶 >大凶

より詳しい解説動画
  ↓

参考にして下さいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 09.18

    老眼 爪切り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。