覚えておくと便利なライフカードのウラワザ!

この記事は2分で読めます

20160429133614私、実はANAのマイル貯めてます。
けっこう貯まってるでしょ!^^;

一昨年、貯めたマイルで夫婦で沖縄旅行に行って来ました!

私のマイルの貯め方は、フライトで貯めるのではなくて、主にクレカなどのポイントで貯めてます。そう、陸マイラーってやつです。^^;

この場合、ポイントの貯まるクレカが必須ですが、かなりの枚数を持ってます。

そのうち今使ってるのが、3枚ほど。

 

私のマイルの貯め方の基本は、陸マイラー定番のあの方法。

 

ジャックス・エクストリームカード

20160429145206

 

ANA ToMe CARD PASMO JCB (通称ソラチカ)

20160429151712

エクストリームカードとソラチカカードを組み合わせ、Gポイントを経由すると、陸での利用では最大級にANAマイルが貯まるというアレです。
Gポイント気になる人は検索してみてね~

と、そんなこんなで、クレカがたくさんあるのにもう一枚作りました。

そのクレカはライフカードです。

20160429153651

年会費無料で誕生日の月に使うとポイント5倍というカードです。

私の誕生日が7月なので作っておこうかなと申し込みました。

 

あまり知られていませんが、ライフカードは年間のカード利用額に応じて、ポイント還元率が高くなります。ヘビーユーザーほどお得ですね。

ステージ 年間利用額 翌年のポイント
レギュラーステージ 1倍(0.5%)
スペシャルステージ 50万円以上 1.5倍(0.75%)
プレミアムステージ 150万円以上 2倍(1%)

誕生日月だけで50万円使うと、上で紹介したボーナスポイントももらえて、還元率を2.8%にすることもできます。

誕生日月になれば、他のカードは一切使わず、ライフカードだけを使うのが最強!というわけです。

ライフカードのポイントは、有効期限が通常2年。自分でポイント繰越手続きで5年まで延長が可能です。←これも重要ポイントです!

ギフトカードなどに交換する場合は、ポイントを貯めるほど交換率がよくなるので、コツコツ貯めてドカンと交換がライフカードの利用のコツだと思います。

 

さて、本命のマイルに交換する場合ですが、
当然、ライフのポイントはマイルに交換できます。

交換レートは300ポイントから900マイル。
利用額1,000円あたり3マイルですが、誕生月のポイント5倍になると1,000円あたり驚愕の15マイル!

これはマイルが貯まりやすいANA AMEXの1,000円あたり最大10マイルというレートを軽く上回ります。

ライフカードがすごい理由はコレなんです!

というわけで、まだまだ、陸マイラーは続けていく予定です。^^;

 

ANAマイルを貯めるおさらい

使うカード3枚

  • ジャックスエクストリームカード
  • ANA ToMe CARD PASMO JCB (通称ソラチカ)
  • ライフカード

↓↓すべてのプラットホームになるGポイント

Gポイント

まずは、 Gポイント だけにでも事前に登録しておきましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 09.18

    老眼 爪切り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。