鼻炎がツライ…小青竜湯で頑張る!

この記事は1分で読めます

どうにも、鼻から喉にかけてツライ。
ほとんど口呼吸だし、最近は熟睡ができず、日中に眠気が襲ってきます。
くしゃみや鼻水もツライので、お医者さんへ行って来ました。

 

いろいろな検査の結果、やはりアレルギー性鼻炎が原因とのこと、お薬を処方してもらいました。

それと、どうやら睡眠時無呼吸症候群(SAS)の疑いがあるそうで、今度検査を受けることになりました。

鼻の形状がアレルギーになりやすく、とおりが悪いのだそう。

そういえば、日中の眠気が普通ではなく、午後は毎日眠気との戦いです。

 

睡眠時無呼吸症候群の眠気チェックでも眠気が「強」と判定されました。(ToT)

2016-02-17

 

 

 

 

こりゃ、本物のSAS濃厚です。(ToT)

こちらで検査できますよ~

http://www.tokyo-sleep.jp/self_check/check2.html

 

今回色々なお薬を処方してもらったのですが、その中にツムラの小青竜湯という漢方薬があります。

なんかこれいい感じです。ちょっと続けてみようかな。

少しでも改善してくれるとうれしいです。

 

小青竜湯という漢方薬は市販のお薬もあるんですね~

IMG_4905

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。