インフルエンザにかかってしまった…

この記事は2分で読めます

インフルエンザの季節だな~と思っていたらしっかり罹ってしまった。(-_-)
検査の結果A型のインフルでした。

今年はこのA型が主流らしいですね。
昨晩の体温のピークが39.0度

さすがに辛かったですね。

ちなみに今の体温は37.0度

かなり下がりましたが、まだ身体がだるいです。

時系列に、罹患までの推移をまとめてみますと、

1月15日(金)
ちょっと風邪気味かな~ くしゃみと寒気があり、なんとなく、身体がだるい。

1月16日(土)
ホントは行きたくなかったけど妻に誘われて4kmのウォーキング。
でもその後は気分も晴れて風邪治ったかな!と感じましたが。。。。

夜になり、熱が出てきたような身体の怠さ。体温を計ると37.3度。ちょっと怪しい。。。

1月17日(日)
朝から体温が37.6度と上昇。
インフルエンザの可能性が高いと感じたので日曜日でしたが当番病院へ
検査の結果、インフルのA型と判明

薬を処方してもらいました。

処方してもらったお薬は、イナビルと高熱時のとんぷく、そのほか咳どめなどの粉薬と錠剤。

イナビルは昨年登場したインフルの新薬です。
まだ耐性ウィルスがなく、効果が確実といわれています。
たぶん今年のお医者さんはこれを選ぶでしょうね。

ただこの新薬、服用方法がちょっと面倒なんです。
病院でも使い方の動画を見せられたりしましたが、自宅に帰ってからも説明書とにらめっこしてました。

で、検索したら。。。病院で見たのと同じ動画がありました。

これを見ながら服用しました。

これで楽になると思いきや。。。。

これから熱が急上昇!
最終的に39.0度まで上がりました。
とんぷくを2回投与。現在37度という状況です。本当にこの薬効果があったのか今も疑問です。(-_-)

インフルエンザはやはり予防が大切ですね。

妻からも再三マスクの着用を勧められていましたが、使わずに来ました。
今回お世話になった救急病院でも看護師さん方は立派なマスク付けてましたよ。

インフルの予防しっかり考えたいと思う今日この頃。(ちょっと遅すぎでしょ!)

個人的には、ひきはじめブロックオイルが気になってます。^^;

マスクも年々高性能になってますね~
これならきちんと用意しとくべきでした~後の祭りとはこのことです。^^;

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。