iphone6についているヘルスケアというアプリは使える?

この記事は1分で読めます

20150307_095845000_iOSあまりにお腹が空くので様子見に、今週はトレーニングを休んでいましたが再開です!さっそく・・・・

昨日はウオーキングで一万歩超えました。

時間にして1時間30分程度です。良い運動になりました。

ダイエット、体重落とす落とさないは別として運動すると体調がよくなるのは本当ですね。

週3回くらいは続けたいですね。

 

写真はauのiphone6についているヘルスケアというアプリの画面です。

じつはまだよく使いこなせてはいませんが、思ったところを少し書いてみます。

このアプリの良いところは、特に意識していなくとも、思いついた時にアプリを開くと今日の運動の記録が自動でされていること。とにかく、肌身はなさず、iphoneを持っていれば自動で記録されるのは良いところだと思います。

あとは、記録データが飛ぶときがあります。どこかにデータが保存されているかも知れませんが、ちょっとわかりずらいですね。

あと、まれにダッシュボードが空になることがあります。原因不明です。

いろいろ連携もできるようですし、使い方によっては、もっと有益な使い方があるかも知れませんが、まあ、現状でも満足です。(^^)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。