自分は過食症だったのか・・・・

この記事は1分で読めます

20150301_085432000_iOS無理なダイエットをしている人に過食症が増えているそう。

過食症とは極端なダイエットは慢性の飢餓状態をつくり、結果的に過食を招く。過食は 拒食のリバウンドである。


過食症患者は食べたいのではなく、痩せたい人達なのである。 しかし痩せていたいのに食べてしまうため、その埋め合わせに過食をしてしまう。(Wikipedia)

わたしの場合、こんなちらし寿司などひとりであっという間になくなります!(これ、ひな祭りのイベントで食べた海鮮ちらし)

たべても食べても、満足しない感じ。

多分過食症なのかもしれない。。。。。

 

さて、では過食症をどう克服するといいのか、調べてみました。

過食症対策にはいろいろあるようですが、とりえあえず、次の3つを実践してみようかと思います。

  • ダイエットを実践できない時を、あらかじめ予定に入れる
  • カロリーとタンパク質の総量を増やす
  • 有酸素運動を減らすか一時的にやめる

これでどうなるか、体重増えたりして (-_-;)

 

今日の音楽です!
大好きなSteely Dan – Aja 夜リラックスしている時にどうぞ!

良い曲だな~と思ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。